ある typeを参照する 別の typeのレコードを一括で作成したい

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能

前提条件

Product Typeへ下記でレコードを作成しております。
・Name
・Color [List型]
・Size [List型]

Product Type

SKU TypeのFieldには下記があります。

・Product (上記 Product型)
・Color
・Size

SKU Type

実装したい機能

Product TypeのCreate済みのレコードのColor[List]とSize[List]の組み合わせをSKU TypeへCreateしたいです。

(Productを新規作成時にColor[List]とSize[List]の組み合わせをCreateする方法はこちらで解決していただきました。[Backend Workflow 繰り返し処理 2つのListを参照し重複のないパターンのレコードを作成したい - K.nakata の #2])
例.Colorが3色、Sizeが2サイズの場合6通りの組み合わせをSKU Typeへ保存

SKU Type イメージ
理想SKU Type

参考にした事/試した事

・Bulk処理を試みましたが、すでにあるレコードへの一括処理しかできないようでした。
希望はBulk処理のようなユーザー側からの操作以外でのCreateです。

Backend Workflow 繰り返し処理 2つのListを参照し重複のないパターンのレコードを作成したい - K.nakata の #2 で教えていただいたループ処理にProduct[List]のループを加えた3重ループ処理を作成しましたが、ColorとSizeの同じ組み合わせがランダムに生成されてしまう様でした。

どなたか教えていただけませんでしょうか。

プラグインのList Shifterは試しましたか?
フロントでの動作なので待ち時間が発生しますが

「いいね!」 1

takuyaさん

ご回答いただきありがとうございます!

バックエンド側中心で考えていたのでフロント側での処理を試していませんでした。
List Shifterは使用していませんので調べてみます!

ありがとうございます!