緯度経度の情報からGooglemapにマーカーを立てたい

GoogleMapの基本的なことを教えて下さい。緯度経度の情報からGoogleMapにマーカーを立てたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

緯度経度検索APIを使い、(住所でなく)施設名から緯度経度を割り出し、それをAdaloのデータベースに持ってきてマーカーを立てたいと思っています。緯度経度検索API使うと施設名から住所も出てくるのですが、メジャーな施設でないと番地まで出てこないので緯度経度を使おうとしています。

お手軽に地図上の場所を確認するアプリを作りたいので住所でなく施設名を入力項目としています。

「いいね!」 1

Maker Addressに、{緯度},{経度} で入力すれば表示できると思いますよ。

あるいは、緯度経度を逆ジオコーディングして、住所を取得する方法もありだと思います。

「いいね!」 1

kinariさんいつもありがとうございます。お陰様でうまく行きました。
Mapあまり使わないので設定が分からなくなってしまいました。助かりました。

「いいね!」 1