AdaloのProPlanの5GBストレージはどのくらい使えるのでしょうか?

AdaloのProPlanなんですが容量の5ギガってどれくらいの話なんでしょうか?
レコード数とはまた違う話ですか?

どれくらいまでProPlanでいけるのかが分からないので教えてほしいです。
よろしくお願いします。

容量の5ギガは、仮に1MBの画像をデータベースに保存すると5000枚で使い切ります。ただ画像をデータベースに保存しないのであればそうそう使い切れる量ではありません。そしてレコード数とは別物です。

プランについてですが最近になって料金改定が行われました。

今まではProPlanでアプリを作って十分に使えていましたが新しいプランでは使い方次第(例えば、アプリ内で超アクティブなユーザがいる、ページ内アクション数が多い等)では月1万円を超えてしまう可能性が高いです。

と言うのもアプリ内で行われる動作ほぼ全ての数をカウントし、それに制限を設ける改悪が行われた為です。その制限に達したら、更に課金をするとカウント数を減らす仕組みになっています。

Adaloは非常に自由度が高く、魅了的なノーコードツールですが料金改定により個人というよりビジネス向けのツールに移りつつあります。まずは無料プランで試してみて、

① tomiiさんのやりたいことが実現できるか
② そのアプリで何らかの収益を得られる算段がつくか

の二点をはっきりさせた上で有料プランを検討されるのが良いと考えます :grinning:

「いいね!」 4

ありがとうございます!現在プロプランで利用してますが、新プランにはいつ切り替わるのでしょうか??

もし、現在すでにAdaloで課金しているなら、
2023 年 7 月までは、既存のプランの利用が可能です。

課金をしてない場合には、新プランが適用されますよ。

改訂された料金プラン

「いいね!」 3