【バグ?】Air date time packer における日時の表示について

air date time picker を使用しています、以下の2か所についてバグのような症状が発生し困っています。当方としても解消のために試行錯誤しているため質問を募集している間に解決する可能性もあります。都度報告します。

①日にちの操作をなくし時間だけの利用時(only timepicker)、時間のみを動かして操作するが、動かせないはずの日付の値が明日(本日+1日)になっている。
air date time picker を絡ませた処理でエラーが出るため、表面化するため air date time picker の値を text で出力したところ、デフォルトで日付が明日になっていた。もちろん時間は air date time picker で操作した通り。

②ある条件において、入力が完了した air date time picker をホバーすると入力値がリセットされてしまう。
デフォルトのスタイルではこの異常は起こらないが、自分が設定したスタイルの時に異常が発生する。スタイルの中では conditional としてホバー時に枠線協調のデザインが施されていることから、ホバー関連の conditional を用意するとホバー時に入力値がリセットされると考えられる。

以上2点のバグ(?)が発生しており、原因が把握できていません。少なくとも②のバグについてはホバー関連の conditional をつけなければ防ぐことは可能であると思われますが、デザイン品質向上のためにもホバーアニメーションはつけたいです。

どなたか助言頂けると有難いです、、よろしくお願いします。。

(1)について、Air Date/Time Picker v2 エレメントを使っているのだと思いますが、再現できませんでした。
エレメントの設定がどうなっているか、画面を見せていただければ、誰か回答できるかも知れません:sweat_smile:

「いいね!」 1

いや、使っているのはv2ではない方です!

v2の方は使ったことないので使ってみます、アップデートされた新しいバージョン、という認識でよろしいでしょうか?

v2は設定できる項目が変わっているので使ってみてください〜 :smile:

「いいね!」 1

指摘をいただいてからv2の方を少しいじっているのですが、日本語表記が出来ません、jansnapさんの方ではどうですか?

custom language をオンにして、中身に一つずつ日本語を当てはめてみたのですが、英語表記から変更がされず、 locale を english から別の言語に変更しても英語表記のままです。v2のない無印の方は個々の設定を変えるだけで言語の変更が出来たので、少し戸惑っています。。

私も英語でしか使った事がないですね。。。

「いいね!」 1

ありがとうございます、やはりそうでしたか、、

一応v2でない方は日本語変換が使えるので、状況に応じて使い分けようと思います。。

v2の日本語使えない問題について一応全体でも質問投稿してみます。。