Airtableで作ったLISTに日付フィルタをかける

Airtable のデータを引っ張って作った
LISTについて、日付でフィルタをかけたい

例えば以下の様なイメージで。
・何日~何日の間に該当するもののみ表示
・本日以降に該当するもののみ表示

こちらのサイトにて
基本的なソートとfilterのかけ方を覚えたのですが
日付でフィルタをかける方法がわかりません。

airtableのこちらのガイドで関数を調べながら考えて
https://support.airtable.com/docs/formula-field-reference#array-functions

Name : filterByFormula
Value : ({終了日}=TODAY())

の様に作ってみましたがダメでした・・・。

終了日は、Date関数で入っているのではないですか?

Airtableの基本は、日付やtoday関数は、テキストと数字のいずれかでしか認識できないです。
Airtable 数式では機能しません

そのため、日付フィールドを文字列に変換する数式を使用する必要があります。

Airtable側のFormulaで、DATESTRを作成

DATESTR(終了日) のカラムを作成し (例:Datestr終了日) それをAdalo側の条件にすることで日付を入力できます。


参考:

@tsubasa
なんと、、、そうだったのですね。
終了日はDATE関数で・・・たぶんそうだと思います。

airtableの関数のルール知りませんでした。

またいろいろと覚えることが出てきたな・・・:sweat_drops:
頑張ります。

まずは、日付から!

「いいね!」 1