BubbleのMobile camera inputについて

Bubbleで複数枚の画像をアップロードするシステムを作りたいのですが、
その際下記の機能を実装したいと考えております

①撮影した写真がカメラを開くボタンを上に表示がされる
②撮影した写真を取り直したいボタンを押すと再度撮影が可能
→その際改めてとった写真がボタンの上に表示される
③最下部のUploadを押すと撮影した写真が一気にデータベースに反映される

現状は添付写真のような形で画面を作っているのですが、
下記のような状況で苦戦しています。
①ボタンの上に撮影した写真を表示させようとするとき、一度写真をUploadさせる方法しか思いついておらず、その場合は写真を撮るたびにデータベースが更新されてしまう
→一括で複数枚の写真をUploadできない

そのためデータベースは更新されないが取った写真が画面上には表示がされ、Uploadボタンを押したときのみデータベースに画像が保存されるようにしたいと考えてます。
→取り直したときは表示される写真も切り替わる

何かいい方法などございましたらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

単純に、一度Custom Stateにアップロード写真を保持させるやり方で試してみられましたか?
一時的に保持させておいて、Uploadボタンでその値を一括保存、でうまくいくのかなと感じました。

「いいね!」 2

CustomStateを使うことで実装可能です。

1. 画像格納用のリストを作成

2.画像作成時にCustomStateに格納
  2. Uploadを押した時に、CustomStateに保存した画像リストをデータベースに一括保存
「いいね!」 3

ご丁寧にありがとうございます。
かしこまりました!

「いいね!」 1