ログインについて

初歩的な質問で大変恐縮ですが、ログイン周りの設定で下記の2点をうかがえますと幸いです。

①ログイン機能を実装する際、メールアドレスではなく管理者から付与したIDとパスワードでログインをしてもらうことは可能でしょうか?
ユーザーには管理者側から事前にIDとパスワードを付与して、そちらでログインをしてもらいたいと思ってます。

②上記の兼ね合いもあり、signupのページはなしでアプリを開いたら最初にログインのページに入るようにしたいです。また2回目以降アプリを開く際も自動でログインはされず、毎回必ずIDとパスワードを用いたログインをさせるようにしたいです。
その際、アプリ起動後に開かれるページの設定はどのように行えばよろしいでしょうか?

今回Bubbleでの開発が初めてのため、初歩的な質問である点をご了承ください。
何卒ご教示をいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

(1)Bubbleのログイン機能を使うかぎりは、メールアドレスでのログインは必須です。
ただし、1002@example.com のようにIDをメールアドレスに変換してログインさせる方法があります。

(2) アプリ(ブラウザ)が閉じられたかどうか判断する方法は分かりませんが、
最終操作時刻を毎回DBに保存しておいて、一定時間操作がなかったらログアウトさせてログイン画面に遷移させる。という方法はどうでしょう?

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます!
大変参考になります!

(2)について質問なのですが、一定時間操作がない場合のログアウトというのはどのように設定ができますでしょうか?

もしご経験があればご教示いただけますと幸いです。
→参考サイトなどでも構いません。

よろしくお願いいたします。

ページ表示するたびに最終操作時刻と現時刻を比較し、一定間隔以上空いていたら、Log the user out でログアウトさせる。という感じです〜

「いいね!」 3