Mapのフィルターで該当する情報がない場合、中心地がマンハッタンになってしまう問題の解決方法を教えてください。

いつもありがとうございます。

Map にフィルターを適用している際の中心地に関する質問です。

“Show Current Location” オプションはオンになっており、端末の位置情報も許可されています。
距離や日数を基準に該当するレコードが存在する場合、中心地に多少のずれはあるものの、正常にピンも現在地も表示されています。

しかし、該当するレコードが存在しない場合、プレビューや Web アプリビューでは現在地が中心に表示されるのに対し、リリースした Android および iOS のネイティブアプリではマンハッタンが中心になってしまうという問題があります。

苦肉の策として、Location Input のデフォルト値を現在地に設定し、中心点としてフィルターを適用しましたが、結果は同様で問題は解決しませんでした。

該当するレコードが存在しない場合も現在地のMapが表示されるよう、改善策やアドバイスをいただければ幸いです。

原則、データが無い場合に、マンハッタンが表示されるのを変更することはできないです。

代替方法としては、

案① そもそもデータが0の時にMapを表示させない
MapコンポーネントにSometimevisibleをかける

案②強制的にデータを作成する
Mapコンポーネントに遷移するButtonに初回のみCreate アクションでデータを作成する。

などのどちらの方法ではないかと思います。

【参考】Defalut Location

「いいね!」 2

いつもご回答ありがとうございます。

色々試行錯誤してもうまくいかないということが分かってよかったです。

代替策もご提案ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

はい、がんばってくださいね!

「いいね!」 1