Auth Update EmailでEmailアドレスのアップデートがされない

ユーザーEmailを変更するためにActionに"Auth Update Email" を入れてinput valueに変更するよう組んでいますが、新たなEmailでログインしなおしてもエラーが生じ、FirebaseのAuth上でも変更がされておりません。

image

以下のようなレポートもありますが、解決策がありましたらご教示いただければ幸いです。

正しく設定できているのであれば、FirebaseのRuleが正しく設定されてないのではないでしょうか?
例えば、該当のCollectionに対してWriteがEveryoneなどになっている必要があります。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
Firebase Ruleも確認して実行してみましたが、ダメでした。

また、Collection内(Firestore Database)のデータはUpdate Documentで変わるのですが(例えばUser CollectionのEmail field)、ログインに関わる以下Authenticationの部分のEmailアドレスがAuthのUpdate Emailを実行しても変更されません。

この通りには行っているのですが、

その他に確認点があるのか、FlutterFlow上の問題なのか…

動作自体は現時点で正常に動作するので、FlutterflowのAuthに関する設定が出来て無いのだと思います。Screen capture - f32b5bae5fe93cc6904b799a7c194c1f - Gyazo

例えば、、、、

Enable Auth がOnになってない。

FlutterflowのFirebase設定の管理権限を付与してない。

とかかなーと思います。

「いいね!」 1

ありがとうございます :slightly_smiling_face:
Enable Authもactiveになっており、firebase/管理者設定(role等々)も問題なさそうだったので、何かなあという感じですが、改めて色々と確認してみます。

「いいね!」 1

エラー原因となるものが多いので、なかなか探しづらいですね。↑で成功しているのは、アプリテスト用に1から作って設定いじってないので、一からやり直せば、設定できるとかそんなレベルの見落としだと思います。もし、発見できれば、共有いただけるとありがたいです。

「いいね!」 1

遅くなりました。
承知しました。発見後シェアしますね :slightly_smiling_face:

「いいね!」 1