アンケートフォームのインプットで、text fieldのがあああなど子音が勝手に確定される

いつもお世話になっております。

お聞きしたいことがあります。

ユーザーネームを入力する画面を作成し検証したところ、
runした後text fieldに入力時に
添付の画像のように日本語入力がうまくいかないです。
(一・二文字目が全角&子音と母音で別れてしまいます。)

英語のテキストではうまくいきます。
これはFF上のバグなのでしょうか。

それとも自身が必要な手順を踏めていないのでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、
こちらについてご指摘いただけますとお幸いです。

よろしくお願いいたします。

基本的には、パソコン側の不具合の可能性高いと思います。

あんまり上記の現象おこなったことがなく再現性とれないですが、
Windowsを使っている場合には、IMEを変更することで解決すると思います。

【参考】パソコン入力で確定される|解決方法はコチラ

あんまり変わらないと思いますが、FlutetterFlow側の挙動で、TextinputのFocusなどを全部OFFにしておくと解決されると思います。

Flutterflow-textfiled4

ご確認、ご返信ありがとうございます。
なるほど、、、。

対応後について再度ご報告させていただきます!

お世話になっております!

解決しました!
text inputのAuto focusがONになっており、
OFFにしたところ、期待通りの挙動となり安心いたしました。

ご回答頂き、非常に助かりました!ありがとうございます。

おー、良かったです。頑張ってくださいね^^