【質問内容】曜日の回数を算出 一つのテーブルに曜日のフィールド(Date型)をMultiplesel......

【質問内容】曜日の回数を算出
一つのテーブルに曜日のフィールド(Date型)をMultipleselectで一週間選択できるようになっていて
その選択された曜日をFoumulaで曜日がいくつ選択されたか取得しようとしたのですが、うまくいきません。
それとDate型のフィールドで日付を入力するとカレンダーに表示されるのですが、日付を一つのフィールドで複数選択できる方法はありますか?
何かお知恵をお貸しして頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答者1
シフト管理などをするならば「ユーザー」と「日付」のテーブルを二つ作った方が良いかと思われます。
リンクさせてカウントすればうまくいきます。
そうするならば日付のテーブルは曜日ではなく日付そのものでも良い感じはあります笑

回答者2
もう少し、勤怠管理などに使うようであれば、以下参考程度ですが、、、、
曜日よりも時間帯が必要だと思うので、
DATETIME_DIFF(Date, Date2, ‘y’)
関数で期間の計算ができます。
Supported unit specifiers for DATETIME_DIFF

細かい説明は、省きますが、こちらでTemplateがあるので、コピーすれば勤怠管理であれば利用できるかと思います(笑)

参考URL