【質問内容】全角数字を半角数字へ変換方法 bubble内で郵便番号や電話番号を入力させる際、全角数字......

【質問内容】全角数字を半角数字へ変換方法
bubble内で郵便番号や電話番号を入力させる際、全角数字で入力された場合でも半角に自動で変換しデータベースへ登録する方法はありますか?

回答者1
inputの型ををintegerにすると、全角では入力できなくなるので、その方がシンプルですね
でなければAPIを繋ぐことになります

質問者
integerにした場合、仮に設定する数値が0123だった場合、登録される数字は123になってしまいませんか?

回答者1
あ、型はtextなんですね。
では、1番下の方にある text(number)で可能です

質問者
すいませんご教授頂いた方法でやってみましたが、全角のまま登録されてしまいます。

回答者1
fieldの型は何を選択されてますか?

質問者
試しにtextとnumberの2種類で登録してみましたがだめでした。最初に回答頂いたときにだめであればAPIを使用すると書いてありますがそのようなAPIはありましたか?

回答者2
text(number only)でも全角で出力されてしまいますか?(確実に半角で出力される経験しかないもので)

質問者
もう一度確認してみます!