input要素の最初の文字が消える

inputエレメントでformatはintegerで、「this input should not be empty」にチェックを入れています。
データベースに追加や変更を加えると、入力されている文字の最初の文字を省いて保存されています。
ワークフローは特に変わった変更は加えていません。DBのカラム=input 〇〇 valueとしています。
消えないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

想定されるものこちらでも作ってみました。

エディタ

DBのFieldの型は「number」で一致させていますか?:eyes:

質問者
DBの型はTextにしています。
formatはintegerにしています。
DBをnumberにした方が良いのしょうか?

回答者
そうですね、型が適切でないとうまく動作しないことは多いので。
試してみられましたか?:eyes:

質問者
DBをnumberにするとinitial content should be number but right now it is text のエラーになるんですが、どうしたらいいのでしょう?:thinking_face:そうですね、型が適切でないとうまく動作しないことは多いので。
試してみられましたか?:eyes:

回答者
それ、何かテキストを入れているということですか?:eyes:
だとしたら路線変更として、formatをテキストにすると不具合ありますか?

質問者
なくなりました!
変更する時にmake change to 〇〇でnumberのDBにinput要素に更新しようとすると、「value should be number」になるんですが、これはどうしたらいいんでしょう?(重ね重ねすみません)

回答者
すみません大変遅くなりました:pray:
DBのFieldの型を「number」にしているなら、inputもnumberにしなきゃいけないという原則になってしまうですねぇ。。
「text」にするなら、inputの「integer」を使わない、など統一の必要がありますね:eyes:

質問者
ありがとうございます!

参考画像