Microsoft Power appってどんなことができるんでしょうか?何か作った方いらっしゃいま......

Microsoft Power appってどんなことができるんでしょうか?何か作った方いらっしゃいますか?社内アプリで時間短縮やスマホ対応、見た目の良さをupするために使えないかなと思っております。

Airtableのスマホでフォーム記載→その結果が見れる手軽さに感動し、google sheetに自分やお客さんの保有銘柄の決算日を入れて、Appsheetアプリでカレンダーにして見たりしてノーコードappの手軽さを実感しています。

パワポやエクセルなどマイクロソフトを使っているのでやっぱりマイクロソフトのノーコードも作ってみたいと考えています。Power appでどんなことができるのか知りたいです。
https://powerapps.microsoft.com/en-us/

回答者1
ちょうど先日 @Manabu さんがMicrosoft PowerAppsのイベントをしてくださいました。
こちらはご覧になられましたか?
ぜひぜひこちらご覧いただいて、ご不明点またおっしゃっていただければ:relaxed:

質問者
動画見ました。当日見逃したことが惜しいほど丁寧に説明してくださってありがとうございます。AirtableやAppsheetなどと比べた社内アプリ作成としてのMicorosoft Power Appsの魅力ってどんなところにあると思われますでしょうか??

回答者2
@Sato さん、ご視聴ありがとうございます。M365やAzureと親和性が高いのでユーザーさんならイチオシです。スプレッドシート以外に数百種類ものデータソースと接続できるところと、複数サービスをデータレイヤーで統合できるところも押しです。って、動画で話していることと変わらないんですがーw

質問者
ありがとうございます!なるほどです。複数サービスと接続できるところをもっといじってみようと思いました。Microsoft がAirtable を買ってエクセルであんなデザインを作れたら良いのになー

参考URL