GlideでAdaloのImageSliderのような機能はないでしょうか? 複数の画像を登録してお......

GlideでAdaloのImageSliderのような機能はないでしょうか?
複数の画像を登録しておき、表示を切り替えるようにしたいのですが、方法がわからず、ありましたらお教えください。

回答者1
Adalo ほどアクションは無いですが、単純なカルーセルなら、imageコンポーネントに複数画像入れると自動でスワイプになります。

データ

質問者
Imageコンポーネントに複数の画像を入れることができない(入れようとすると元々入っている画像が削除され、新しい画像になってしまう)のですが、何か方法や設定などありますでしょうか?

回答者1
申し訳ない、Relation Columm 使ってました。そこの説明抜けてましたね:man-bowing:
データの構造上は、ギャラリー1、ギャラリー2、ギャラリー3 と「独立」したカラムになってます。
元データ

作り方

こちらでどうでしょうか?

質問者
データが個別に構成されているところまで理解できました!ただ、Relation Colummの作り方とこれを表示の時に呼ぶ方法がわからず・・・。
Imageで元データの設定をするときにRelation Colummが出てこないです。

回答者2
別の方法ですがmこの動画が参考になれば 23:32 - 複数の画像の設置

回答者1
よくあるミスとしては、「カラム名が全く違うもの」でタイプしていることが考えられます。以下の、2:55 で説明している通り、Relationは、[samename @ 」 でないと上手く動作しません。
Glide How to make an Image Carousel

質問者
ありがとうございました!できました!
カラムの名前を同一で番号を変えるようにすることと、Relationで表示するようにするんですね。
何度も質問して申し訳ありませんでした。でも、できると感動です。今後とも宜しくお願い致します。

参考URL