Adalo リストからランダムに情報を持ってくる

こんにちは〜
今日初めてランダマイザーというものに触れてみました。
お店のリストから1店舗分のリストをランダムに持ってくるのに使おうかな〜と思ったのですが、
テキストの情報しか持って来れないようです。

Deck Swiperの様にデータを次々と、しかもランダムに表示するにはどうすればいいでしょうか?

Randomizerは、現在の指定の数字の範囲をランダムで選ぶツールです。例えば、初期パスワードをランダムにしたい時などに使います。

しかもランダムに表示するにはどうすればいいでしょうか

Random Pickerで 表示したいListを選択すれば可能です。

こんな感じです。

「いいね!」 1

返信遅れてすみません!
ありがとうございます〜
動画のなんのトレーニングするか次々と切り替わるのちょーカッケーです!
一番最初のホーム画面をこれにしてみようと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします〜

追記 早速何かありました笑
これってLogged in User とのRelation は必須になりますかね?
公式以外のものも見てみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。

「いいね!」 1

これってLogged in User とのRelation は必須になりますかね?

PROPERTY のRelationshipのことですかね? 必須では無いですよ。
また、あればどうぞー

「いいね!」 1

ありがとうございます!
今日中にやってしまいたいです。
どうしてもできなかったらまたお願いします:pleading_face:

「いいね!」 1

ごめんなさい、やっぱりよくわからないです。
これってランダムピッカーで持ってきたデータを一時的にしまう箱の様なものが必要なのではないでしょうか?
もしRelationが必要ならAirtableでのデータ管理だとできませんよね?
送っていただいた動画通りのことがやりたいです。

あ、そうでした:sweat_drops:

AirtableのExternalCollectionで管理しているのでしたね。
おっしゃる通り、既存のリストがAdalo内にある必要があります。

Random Picker ではAirtableの情報をランダムに読み込みするってところはできないです。
申し訳ないです:sweat_drops:

「いいね!」 1

なるほど、、、
そもそも今自分が作っているアプリExternal Date が多すぎますよね笑
ひっかかった、ひっかかってる部分もほとんどがAirtableとの連携です。

元々、自分がAirtableとか騒ぎ出したのは予約機能を作ろうとしたからです。
できるだけサービスを小さく作ろうとしたらいらないかな笑

とは言え色々覚えたこともありますし、全部内部データで作るとパンパンになるかな〜とも思っています。

お忙しいとは思いますが一度お手隙のタイミングでどのデータを内部で作って、どのデータを外部で作るか考えをお話して、データベースの考え的に合っているかどうかの確認をしていただきたいです。
短い時間で構わないので、できたらよろしくお願いします。

「いいね!」 1

なるほど~。そうですね。コンポーネントは基本、Adalo内部での操作を想定しているものなので、
外部の場合には、また外部で実装する必要があるものが多いかもしれませんね。

お忙しいとは思いますが一度お手隙のタイミングでどのデータを内部で作って、どのデータを外部で作るか考えをお話して、データベースの考え的に合っているかどうかの確認をしていただきたいです。

9/30 の夜なら、oViceにいると思います。
イベントなどに声かけて頂ければOKですよ。 10/1 は、ちょっと一杯です:sweat_drops:

「いいね!」 1

おぉーありがとうございます!
1番最初の設計?がミスってるとこんなことになってしまうんですね、、、
しっかりと、まとめておくので、明日よろしくお願いします〜

「いいね!」 1

はい~~~ お待ちしてます。

「いいね!」 1