アプリをゲストユーザーとして利用する方法

掲示板的なアプリで、
Adaloでゲストユーザーとして各投稿の閲覧は可能で、自分で投稿する場合に会員登録が必要、という風にしたいのですが可能でしょうか…?

今自分がLoginしているかのステータスって取れます?取れないような気がしていて、、、
どうしたらいいか悩んでおります。。

よろしくお願い致します :sweat_drops:

「いいね!」 1

>自分で投稿する場合に会員登録が必要、という風にしたいのですが可能でしょうか…?

可能です。投稿するボタンに、
Sometimes でログインユーザーを設定して、ゲストログイン時には表示させないようにします。

Loginしているかのステータスって取れます?

とれますよ。例えば
image Loggin User選択すればOKです。

仕組みイメージとしては、SNSなどのプロフィール EDIT 画面 と同じです。

Facebook Clone

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます!!

Sometimes でログインユーザーを設定して、ゲストログイン時には表示させないようにします。

まだ僕がうまくできてないみたいので、追加で質問させてください :sweat_drops: :bowing_man:

sometimes visibleでLogged In User のEmail がLogged In User のEmailと同じかどうか、で比較することで自分がログイン状態か否か判断できるってことですよね?
これをやってもボタンが出し分けされないです、、、sometime visibleでボタンの出し分けをしようとしても(画像④⑤)、ボタン押した後のlinkの出し分けをしようとしても(画像②③)…。

やりたいことは、画像①のように、ボタン押した時にログイン時には普通に投稿画面に遷移し、未ログイン時には会員登録を促す画面に遷移するようなことができたらと思ってます。

よろしくお願い致します :sweat_drops:

sometimes を ”loged in user Email “ is not equal to “empty”にすると良いと思います。
そうすることで、ログインしている人は、投稿できるようになります。
ゲストに対しては、equal to empty のリンクを作ってアラートを出すと思います。

「いいね!」 2

sometimes を ”loged in user Email “ is not equal to “empty”にすると良いと思います。
そうすることで、ログインしている人は、投稿できるようになります。
ゲストに対しては、equal to empty のリンクを作ってアラートを出すと思います。

あ!なるほど!!!
出来ました!!!!

ありがとうございました!とても助かりました!

皆様、丁寧にご回答頂きありがとうございました!! :bowing_man: :bowing_man:

「いいね!」 1