『Adalo』会員登録画面で特定のユーザーのみ登録をさせたい

初めて投稿いたします。ただいま有料サロンのアプリを作成中なのですが、会員登録画面でサロンに登録済みのユーザーのみをログインさせる方法はありますでしょうか?

例えば、フルネーム、メールアドレスは個々のものを登録していただき、パスワードのみこちらから発行したパスワードをサロン登録済みユーザーに配布し登録していただく。

次回ログインはメールアドレス、パスワードでログイン。

と言ったように、個々の登録情報とこちらから指定した情報は別に設定できますでしょうか。

お力をお貸しいただければ幸いです。

可能です!ただし、メール認証にはAdalo以外の外部サービスとの連携が必要です。以下の例では、AirtableのAutomationsの機能を使って、メール送信を行なっています。

メールを送信するサービスはたくさんあるので、用途に合わせて選択する必要があります。NoCodeCampだと最近Sendinblueの使い方の解説をやってたと思います、@tsubasa どこから動画見られましたっけ??

「いいね!」 1

返信ありがとうございます^_^
外部サービスとの連携ですか。かしこまりました。調べてみます!