【質問内容】 adaloにてユーザーの新規登録時に以前はzapier を用いてワンタイムパスワードを......

【質問内容】
adaloにてユーザーの新規登録時に以前はzapier を用いてワンタイムパスワードを付随したメールをユーザーに送信していましたが、zapierよりsendgridの方が一ヶ月に送信できるメール数が多いのでsendgridでユーザーの新規登録時にワンタイムパスワードをメールで送信しようとしています。

そして、画像と参考URL(Adalo Custom Actions Tutorial - SendGrid Email - YouTube)の通りに設定することはでき、custom action 作成後のAPIテストもsuccessと出て、”確認はメールを送信することができました。”

しかし、実際にadalo上でユーザーが新規登録した際にはメールが送信されません。何が原因でしょうか?添付の画像のようにテストメールはdeliveredとなっているのでテスト自体は成功していると思われますが新規登録の際にはメールが送信すらされません。

【試したこと】
sendgridのホームページのドキュメント、adalo側のやり方の動画をみてその通りにやったつもりです。またsendgridでのsender登録も済ませました。テストメールは送信できているのに、adalo上では送信できないということはadalo上のcustom アクションの問題でしょうか?

【添付画像】

Sendgridでテキストが複数行
(muliti)になると送信されない現象があるようです。
カイトさんのemail bodyを1行に表示してみても送信されませんか?
Custom action with sendgrid API: how do I parse multiline text?

参考画像

参考URL

Custom action with sendgrid API: how do I parse multiline text?