Notionで議事録やまとめを作ってイベントに参加するみんなに送りたいのですが、リンクを知っているN......

Notionで議事録やまとめを作ってイベントに参加するみんなに送りたいのですが、リンクを知っているNotionユーザーでない人が閲覧できる状態(Google検索には載せたくない)で送るには、Share to Web をオンにしてsearch engine indexingをオフでいいのでしょうか?

2019年4月に書かれた記事には、添付したDisable Search Enginesの項目がないので、、、、仕様が変わったのでしょうか??proにしてトライしました。

回答者
Share to Web をオンだけで良いですよ。
おっしゃるとおり、記事後から仕様が変更になっているようですね。(いつからかは不明です)
Disable Search Engines はGoogleの検索エンジンに登録するか?しないか?だけなので、共有には関係ない項目ですね。
デフォルトではOFFになっており、ONにするためには、Proにアップグレードが必要みたいですね。

質問者
ありがとうございます。google検索エンジンには登録したくないなと思っていたのですが(個人情報は記載してませんが)share to webにするだけで良いのですね。proにする必要はなかったみたいです:sweat_smile::sweat_drops:月次にしたので良かったです。

参考画像