友達から質問されたことなのですが、主要なNoCodeツール(Bubble Adalo Webflow......

友達から質問されたことなのですが、主要なNoCodeツール(Bubble Adalo Webflow Shopifyなど)において、求められるパソコンのスペックはどんなものでしょうか?(個人的には基本なんでも大丈夫だと思っています)
また、MacとWindows どちらの方がおすすめとかありますか?(僕はどっちでもいいと思っています)

よろしくお願い致します。

回答者1
こちらの回答は性質上完全な主観のものになるので悪しからず。
パソコンのスペックは高いに越したことはありませんが、低いものであっても不快でなければおっしゃる通りなんでも大丈夫です。
CPU=core i3以上とメモリ8GB以上が望ましい、くらいかなぁという所感です。
MacとWindowsについては好みの部分が大きいので、どちらでないとダメというのはありません。
あとは再三申し上げる通り主観の問題ですので、直感で使いたいと思うものを使うがベストかと思います。

回答者2
Ninjaさんの補足として、
メモリは、予算によって少し少なくても良いかも。
CPU=core i3以上とメモリ 4GB以上は、最低スペックとして欲しい。
OSについては、
将来的にエンジニアになりたいなら、 Mac
ビジネス側なら、 Windows くらいですね。
Windowsに関しては、
最近だと、
東芝 Dynabook
マイクロソフト Surface Pro 7 などが回りで流行ってます。
【例】Surface Pro 7
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-pro-7/8N17J0M5ZZQS?activetab=techspecs&&ef_id=CjwKCAiAzNj9BRBDEiwAPsL0dxs-Jq9YXAm_VLKyDJiKkLtZxMiIPr16RE7DHk4mWhLJDAdVfiSqRRoCBlgQAvD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!4249!3!389009026056!e!!g!!surface%20pro&ef_id=CjwKCAiAzNj9BRBDEiwAPsL0dxs-Jq9YXAm_VLKyDJiKkLtZxMiIPr16RE7DHk4mWhLJDAdVfiSqRRoCBlgQAvD_BwE:G:s&OCID=AID2100839_SEM_CjwKCAiAzNj9BRBDEiwAPsL0dxs-Jq9YXAm_VLKyDJiKkLtZxMiIPr16RE7DHk4mWhLJDAdVfiSqRRoCBlgQAvD_BwE:G:s
ただ、
NoCodeツール(Bubble Adalo Webflow Shopifyなど)
上記のようなツールだけなら、おっしゃる通りなんでも良いと思いますwこちらの回答は性質上完全な主観のものになるので悪しからず。
パソコンのスペックは高いに越したことはありませんが、低いものであっても不快でなければおっしゃる通りなんでも大丈夫です。
CPU=core i3以上とメモリ8GB以上が望ましい、くらいかなぁという所感です。
MacとWindowsについては好みの部分が大きいので、どちらでないとダメというのはありません。
あとは再三申し上げる通り主観の問題ですので、直感で使いたいと思うものを使うがベストかと思います。