Stripeのテスト環境で大体3000円以上の決済をするとエラーが表示されます。 「資金が不足してい......

Stripeのテスト環境で大体3000円以上の決済をするとエラーが表示されます。
「資金が不足しています…手動支払いを有効にしてください」と表示されます。
2000円以下ならエラーになりません。

テスト用のクレジットカードの限度額が決められているのでしょうか?

またStripeの手動支払いとはどういう意味なのか知りたいです。
ちなみにCtoCプラットフォームでの流れです。

ノーコードラボさんの記事を参考にしていますが、Stripeは初めてなので難しく感じます。
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

回答者1
ノーコードラボさんの記事ってこれですかね?Stripe Connectを利用していると思います。
Bubble で始めるオンライン決済!Stripe Connect の使い方
https://blog.nocodelab.jp/entry/stripe_connect#1-テスト用クレジットカードで残高登録
そして、登録時のポイントはテスト用のカード番号です。テストでよく使用されているカード番号(4242)では、残高に直接追加されないため、「利用可能」となるまで時間がかかってしまいます。なので、直接残高に追加されるようカード番号「4000 0000 0000 0077」を使用します。
ここに書いてますが、テスト用で、カード番号(4242)を使っているのでは無いでしょうか? 残高の反映ができてなく、
手動のAPI操作で作業でするように促されているように思います。
解決策として、
カード番号「4000 0000 0000 0077」 側で解消する可能性があります。
【参考】ストライプアカウントの資金が不足しています-PHP、支払いゲートウェイ、ストライプ支払い、支払い
https://steakrecords.com/ja/643896-insufficient-fund-in-stripe-account-php-payment-gateway-stripe-payments-payment.html

質問者
返信いただきありがとうございます。
質問内容に書き忘れたのですが、カード番号「4000 0000 0000 0077」を使った時にエラーが出てきます。
未だに解決の糸口が見えてきません。
引き続き何かヒントがありましたら、お願いします

回答者1
@ケイタロウ
何か思いあたることあります?
そもそも残高が無いっていう状況くらいしか、他ないのですが、、

回答者2
ん〜〜。。パッとは思いつかないですね:sweat:
エラーメッセージって日本語で出てきてるんですか?
リファレンスのエラーコード一覧から 何がエラーなのか調べてみるとか必要ですね

質問者
エラーは英語で出てきます。
リファレンスでエラーを調べてみます。
Stripeは初めてなので何か見落としているだけかも知れません。