AdaloでStripeの本番決済について

Adaloでメルカリのようなアプリを製作しています。
その中でわからないことが出てきたので質問させていただきます。

質問①
adaloをstripeと接続してテスト決済まで完了したので
本番環境に変更したのですがstripeの組み込みのステータスが
ステップ3から進まなくて困っています。
rapture_20211019214038
本番APIキーを貼り付けると書いているのですがどこに貼り付けるところがあるのかわかりません。
わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

質問②
stripeでテスト決済をするところまでは出来たのですが
本番環境に変更してから、実際のクレジットカードで決済をしようとしたところ
「An unknown error occurred. Please make sure your card number is correct and try again」
というエラーが出てうまく決済ができません。
カードに問題があるということだったので他にも複数のカードを使用したのですが
いずれも同じエラーが出て決済ができませんでした。
rapture_20211019212826

このエラーが出た場合どうすれば解決できますか?

@tanasho_metal2

質問①

Stripeのコンポーネントって何を使っているのか? 教えて頂けないでしょうか?
Stripe payment? ですか? 本番APIキーを貼り付けると書いているというのが、理解できてなく。

Stripe payment の本番環境なら、APIKey入れずとも、決済できるはずなので、どこでAPIKey入力する必要がでてきているのかちょっとわかってないです:sweat_drops: (testModeはAPIKey必要です)

stripe

質問②

「An unknown error occurred. Please make sure your card number is correct and try again」

多分、Adalo側の接続エラーだと思います。
新しいScreenでつなぎなおしてみたら直るかと思います。

【参考】

ご回答いただきありがとうございます!

コンポーネントはStripe Paymentを使っています。

stripeのサイトで表示されていたので必要なのかと思っていましたがStripe Paymentの本番環境では必要ないのですね!

Adalo側に問題があるんですね。
ありがとうございます。一度つなぎなおしてみます。

「いいね!」 1

であれば、問題なさそうですね
Stripe Payment であれば、ここの部分が、Connectになれば問題ないと思います。
(昨日、私の自腹で50円決済して通りました。)

また、不明点 or エラーがでるようなら、質問下さいませ。