Stripe決済について

AdaloでStripe ConectとStripe Paymentのコンポーネントを使用して
メルカリのように出品者とプラットフォームに収益が入る仕組みを作ろうとしていたのですが
StipeとAdaloを接続して本番決済を行おうとした際に

「An unknown error occurred. Please make sure your card number is correct and try again」
というエラーメッセージが出たため、接続を解除しやり直そうとおもい
Stripeアカウントを削除して作り直したのですが

アカウントを作り直して接続しようとすると


このようなメッセージが表示されて接続できなくなりました。

ただ、Stripe側ではこのように接続に成功したというメッセージが出ています。


入力すべきところはすべて入力し、本人確認も行っています。
もしかして、Stripe側にアカウントをロックされたのではないかと不安なのですが
どうすれば再度接続しなおせるのでしょうか?

もし、同じようなことが起きたことがあり
直し方がわかる方がいれば教えていただきたいです。

また、Stripe側にロックされているなどの影響で接続できないのであれば
別の決済方法を導入しようと考えていますがAdaloでStripe以外に導入可能な決済方法があれば教えていただきたいです。

「いいね!」 1

まず、Stripeでアカウントロックされているということは無いので安心下さい。
AdaloのStripeコンポーネントの性質上、
一度、AdaloのStripeコンポーネントに登録すると、解除ができない仕様になってます。
なので、Stripeアカウントを変更 or 別のものにする際には、APP事体を新しく作成しなおす必要があります。

ただ、Stripe側ではこのように接続に成功したというメッセージが出ています。

接続が成功しているのは、初回に接続したStripeのアカウントがそのまま残っているからだと思います。ただ、これを変更することができないので、削除してしまった以上、
全く同じものをコピーして、Stripeのところだけ、新しく接続しなすのはどうでしょうか?

ご回答いただきありがとうございます。
やはりstripe上で接続を解除することはできないんですね。

一度作り直して接続してみます。
とても参考になりました。
ありがとうございます

「いいね!」 1

半年前ですがAdaloの公式に、聞いたら、直すの結構難しいみたいな回答が返ってきました。
ちょっと面倒ですが、Setting からCloneableでコピーするとStripeAccountが自動で外れるので、Cloneしたアプリで再度作ってみてくださいませ。