リンク先に送ったデータがMagic Textから選択できなくなる

カスタムリストにあるテーブル"Customer"を対応させ、リンク先に"Customer"を送るよう設定をしました。その時は、リンク先でのMagic Textから"Customer"を選択できたのですが、ある日から急に選択できなくなりました。そこから毎日確認するのですが同じ状況です。
また、気持ちを切り替えて新たにScreenを追加しリンク先に設定すると、問題なくMagic Textで選択ができました。しかし、翌日(ページを閉じて翌日再開しようとすると)また選択できなくなっています。

回答者
こういう時はスクリーン全体をクリックしてavailable dataからscreeen missingになっているところを見つけたら原因がわかります

質問者
本件解決しました。原因は分かりませんが、レイアウト変更の為に新たなスクリーンを作成し、そちらにリンクでデータ引継ぎを行ったのですが、変更前のスクリーン(何もリンク貼られてないのですが)を削除すると、無事にデータ引継ぎが出来るようになりました。
レイアウト試すために複数作成した場合は、挙動がおかしくなるのかも知れませんね。
なるべく使わないスクリーンは削除することが対策と考えました。
よろしくお願いいたします。

回答者
そういうことではなく、Dataの引き渡しがスクリーン間でできていないだけだと思います。
おそらくはその削除した何もないスクリーンが原因かと。
スクリーンの枚数は特に関係なく、データの紐付けが重要です

質問者
なるほど、今回自分でよく分からなかったのが、スクリーン作成時はData引き渡しが上手く働いていたのですが、ブラウザを閉じて翌日作業する時にはなぜか引き渡せていなくなっていることでした。
スクリーン削除で解決したのですが、何が影響していたかは調べていませんでした。。

回答者
adaloのバグってことも考えられなくないですが、こういうデータ関係が表示されない時はスクリーンをクリックしてAvailable Dataがうまくできているかを確認するといいですよ。
もしmissing from …ってなってたらそこが原因です

質問者
あ、今理解しました。missing from の先に合ったスクリーンだったので、そいつが何かしらの邪魔をしている、ということですね!
missing from XX は、XXからのデータ引継ぎが上手くいかない、と言っていると勘違いしていました。より理解が深まりました!ありがとうございます^^

参考画像