コレクションが使えなくなる

添付画像のエラーが表示されて、コレクションが使えなくなってしまいました。アプリの構成はいじってないのですが、データベースにレコードは追加しました。ただ、(たしか)レコードを追加しただけでこうなってしまったので原因がわからず困っています。
よろしくお願いいたします:pray:

回答者1
これはコレクションが使用できないというかリンクされていないだけですね
Missing from に原因があります

質問者
ご返信ありがとうございます!
そうですね、リンクされてないというのが正しいです
もともとリンクされてたんですが、レコード追加したらリンクが外れてしまい、再度リンクしても上手くいかない、という状況です:joy:

回答者1
レコード追加したらリンクが外れるというのはおそらく関係なくて、ページ間でのデータの引き継ぎができていないだけだと思います

回答者2
考えられる原因はいくつかありますが、
レコードを追加のアクションが別のコンポーネントにも作成されている。とかが原因なのでは無いでしょうか?
画像だけだと判断ができないのですが、遷移しているSCREEN前後のどこかでMissing from があるはずです。
上記探すの大変なので、該当のScreeenだけ新規で新しく作り直しても良いと思いますよ。
月曜日 19:00 ~ 21:00 もくもく会 やっているので、そこで相談もうけます~。

質問者
なるほど、、!
ありがとうございます。
改めてアプリの設計を確認しみます。

質問者
ご返信ありがとうございます!
なるほど、やっぱりアプリの設計が問題なのでしょうか。
後続のスクリーンが全て同じ状態(Missing from~)になっちゃてる感じです:joy:
できれば、明日のもくもく会でご相談させていただきたいです。

回答者2
はい、お待ちしてます~。

参考画像