formの必須設定について

Add component に用意されているformではなく、text fieldやselect menuやtoggleなどを組み合わせたものでユーザー登録を考えてます。

躓いている点
1、全て必須項目にしたいが設定ができない

やりたいこと
1、出身地によって「登録」ボタンを切り替え、遷移先を変える
2、アプリ内で、性別のカウントをする(登録時、toggleで性別を選択してもらい、別property(数字型)に女性・男性・その他に数字を入れることで、samで人数を表示させてます)

やりたいことの2つがクリアできれば、違う方法のformでも良いと考えていますが、なかなか良い案が出ずに、現行のような登録方法になっております。

何かアドバイスがいただければと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル1:テンプレートの新規登録の画面(左)と作成中の新規登録画面(右)
添付ファイル2:テンプレートの新規登録画面
添付ファイル3:作成中の新規登録画面

From:Yokono

まず、1ScreenでのLoginの必須項目の実装は難しいと思われます。
そこで、マルチステップでログインする方法があります。
具体的には、
Screen ①User Login ・・ SignUpの遷移先を②へ
Screen ②User SetUp ・・①でSignupしたUserのUPDATE

Screen ②の必須項目については、SomtimeVisibleを用意します。
また、今回の場合は性別というDBを別に作りUser にRelationさせた後、Selectmenuを使えば楽に実装できると思います。

動作

その際にボタンを2つ用意し
ボタン1 全ての値が入力されてない時 Setupへ戻る
ボタン2 全ての値が入力されている時 Homeへ
【動画】ボタンを重ねる

*実装はしてないですが、SometimeVisibleの条件を増やしたい場合は、ボタンに対してGroupを作成すれば、条件を増やすことが可能です。

参考画像

参考URL