リンク先への遷移の仕方。PDF・PP資料を見れるようにするには?

Twitterクローンを製作しています。投稿で他のサイトのURLを貼り、遷移できるようにしたいです。またPDFやPP資料等も掲載し見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか??

回答者
Twitter クローンを作っているとのことなので、おそらく投稿された文章は Text element を使って表示していると思います。
Text element には Recognize links and emails というプロパティがあるので、これをオンにしてみてください。すると、URL と メールアドレスを判読してくれてリンクを作ってくれます。
PDF や パワポは URL を貼っておけば、リンクをクリックして見ることができるようになります。
(それらのビューワーが入っている前提)
こんな方法ではいかがでしょうか?

質問者
名前抜けてました。いつもお世話になりますRanoです。
リンクできました。ありがとうございます。
ちなみにリンクはサムネイルみなたいなことはできないのでしょうか?
また、やはりPDFやパワポは資料としてそのまま入れてTwitterクローン上で見ることは難しいでしょうか?

回答者
Rano さんでしたか、こんばんは!
どちらも手間をかければできます。
上は LinkPreview というサービスを使えば可能です。
使い方はこちらのページに丁寧に記載があります。
https://paiza.hatenablog.com/entry/2020/08/27/JavaScriptやNoCodeか��%[…]3�を開発できる
下は同じように FilePreviews というサービスがあります。

こちらは使い方の記事は見つかりませんでした。Docs を見ながら試してみてください。

このあたりを見ているとなんとなくイメージできると思います。

下のプレビューの件ですが、MS や Google が出しているオンラインビューアを利用するという方法もあります。
フォーラムの古い記事ですがご参考まで。

私自身はかなり前にはなりますが Google のビューアで PDF を表示させたことはあります。

質問者
早速回答ありがとうございます。
明日試してみます!!

参考画像

参考URL

https://paiza.hatenablog.com/entry/2020/08/27/JavaScriptやNoCodeからリンクのプレビュー機能を開発できる