Reverse-scrollの表示位置

Reverse-scrollを設定している画面(チャット)での挙動について質問です。
チャットでメッセージを送信すると、送信したメッセージを含め、それまでのメッセージが全て画面から上にいってしまい、何も見えない状態になります。

【時系列での状況説明】
1、該当画面を開いた時(添付ファイル1)
それまでのメッセージは見えています。

2、メッセージを入力している時(添付ファイル2)
それまでのメッセージは見えています。

3、メッセージの送信が完了した時(添付ファイル3)
送ったメッセージと、それまでのメッセージが全て見えなくなります。

【理想】
メッセージ送信後も、メッセージを送信する前と同様に最新のメッセージが見えるようにする

添付ファイル4が該当画面のコンポーネントです。
理想へ近づけるようにアドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答者
上のヘッダーの緑の部分は、ご自身で作られてます?
であれば、であれば、Fix → TOP にすれば解決しそうですが。

APP BAR に変更すればきれいになりそうです。

(多分、ご存じそうですが)
LISTが多くはみ出るようであれば、Maximun Nuber of items で数字を絞るなどで対応できます。

質問者
ご回答ありがとうございます。
緑の部分はAPP BARです。
緑の下にあるグレーの部分のpositionは、TOPにfixとなっております。
LISTの量とは関係なく見切れてしまうので、どうしたものかと悩んでおります…:pensive:

回答者
設定は、正しいように見えるんですよね。
ちょっとだけ手間ですが、Adaloのバグっぽい気もします。
新しいScreenで同じもの作ってもダメそうですか?

質問者
返信ありがとうございます。
新しいscreenで作成してみます…!

参考画像

参考URL