プロパティの一括変更

データベースのプロパティを複数/一括変更する際、他のツール(Airtableなど)を使用した方が便利と考えております。現在は、Adaloでデータベースを管理しており、他のツールを使用していません。助言をいただけますと幸いです。

【やりたいこと】
・Adaloに既に存在するusersコレクションのプロパティ値の複数/一括変更

【困っていること】
・Adaloのusersコレクションをダウンロードすると、PWが暗号化
・Adaloのusersコレクションをダウンロードすると、画像が反映されない

Airtableを視野に入れて考えておりますが、上記の観点から、既存のusersコレクションをAirtableにimportできておりません。
Airtableでなくても良いのですが、大量のプロパティを変更する為には、どのようにしたら効率よくできますでしょうか。
ご回答、よろしくお願いいたします。

これって結構悩ましい問題ですよね。
iPass(Zapier ,Integromat( で全リスト抽出した後に、該当レコードを全置換するって方法などは使えると思います。ただ、レコード数があると、その分、課金範囲も多くなってくるので、効率的という観点から、あんまり現実的ではないかもしれません。
【困っていること】
・Adaloのusersコレクションをダウンロードすると、PWが暗号化
・Adaloのusersコレクションをダウンロードすると、画像が反映されない
これは、Adaloの中にデータベースを格納している限り付きまとってくるので、
今後多発するようなら、Airtableなどに別保存するのが望ましいかと思います。
SmartDishさん Adalo → Fluttter への変更に関しては、パスワードは、新規発行をお客様に求めてました。