RepeatingGroup内の特定のデータを削除する

Bubble開発について質問です。
下記画像のように、
RepeatingGroup内に値を入れて都度確定処理を行うアプリを作成しています。(DBはAirTable)
image

一度input boxに値を入れて確定Buttonを押下した際、、AirTableにデータを書き込んだ場合、確定Buttonをhideし、「取消Button」をshowする仕様にしています。
そして「取消Button」を押下した際には、ポップアップで「本当に取り消しますか→yes/no」を表出する仕立てになっています。

その後ポップアップで「本当に取り消しますか→yes」を押下した際に、
①ポップアップをhide
②「取消Button」に該当する行に入力していた値の削除
③AirtableのDBから削除

を行いたいと考えています。

前置きが長くなりましたがここからが質問です!
Q.1
②「取消Button」に該当する行に入力していた値の削除
について、おそらく「input/Reset inputs」を使用すると思いググりながら実装しているのですが、”「取消Button」に該当する行”に入力していた値を削除する仕様実装がどうしてもできません。どなたかやり方のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。

Q.2
③AirtableのDBから削除
こちらについても、”「取消Button」に該当する行”に相当するデータを削除(または削除フラグをmodifiyする)したいのですが、特定の行を指定して削除する仕様実装ができなくて困っています。

以上、長くなりましたが、どなたかご教授いただけますと幸いですmm

Airtableのplugin上でBaseとTableに接続したと思いますが、まず設定した欄の下の Deleteのボックスにチェックが付いているか確認してください。(Use as data, Create&Modify, Deleteの3つのチェックボックスがあるはずです。)

削除する際にpopupを使うということで、若干操作が複雑になります。(残念ながらReset inputsはフロント側に表示している値をリセットするだけで、DBにアクセスして値を削除するということはできません。データを違うエレメントなどに渡す際は特別な操作が必要になります。)
①Popup自体の設定
・表示させるPopupの Type of contentを、削除するAirtableのTable名で設定してください。
・「本当に取り消しますか→yes/no」のyesの方のButtonをクリックしてワークフローに移ります。
・Pluginの項目にAirtable - Delete a recordがあるのでそれを選択します。
・TypeをAirtableのTable名にします。
・RecordをParent group’s <AirtableのTable名>にします。(Yes ButtonをPopupの中の何かのグループの中のグループ・・・という様に複雑に作っていた場合はParent~ではなくPopupを指定してください。)
・Element ActionsのHideでPopupを隠します。

②RepeatingGroupからPopupを表示させる
・「取消Button」をクリックしてワークフローの設定に移ります。
・Element ActionsのShowでPopupを表示させます。
・Element ActionsのGroup、Display dataをクリックします。
・Elementに表示させるPopupを選びます。
・Data to displayにParent group’s <AirtableのTable名>と設定します。

以上でいけるはずです。Groupを何層にも使っていたりするとParentが該当するエレメントにならない場合があるのでその点だけは注意してください。