bubbleでのチャートの作り方

bubbleのチャートプラグインamchartBA chartなどを利用して下記のような時間遷移(曜日ではなく日付)でのChartを作りたいです。

スクリーンショット 2021-05-10 22.26.30

表したいものは写真のようなA:count/B:countみたいな形です。
どなたかこれを達成できる方法やプラグインをご存知の方はおられないでしょうか?

ちなみに写真の状態だと何も表示されません!

よろしくお願いいたします!

「いいね!」 1

グラフエレメントは、Data sourceに対する値を表示するものなので、
Value expression は 必ず"Current point’s~~~~"がダイレクトに来るはずです。

Groupingした際に、Aggregationに countを追加して、そのGroupに属する数を抽出できるようにします。(つまりその日付の投球数)

スクリーンショット 2021-05-11 1.20.24

そのあとは、ストライクのsearch: count / その日付全体の投球数 で、計算された値が出てきます。

エディター参考

あくまで Data sourceのそのポイントでの値を使うことが必要みたいですね。

「いいね!」 4

@K.nakata
同じデータを作って再現してくださり、ありがとうございます!
説明含めめちゃくちゃわかりやすく、また自分のやりたいことが達成できると知ることができて良かったです!

一方で参考エディターを真似てみたものの、まだ何も表示されない状態が続いています。

Value expressionの中身をCurrent point’s creation dateにすると投球数がちゃんとグラフに表示されることから、原因はDo a search for~の部位にあると思うのですが、ぱっと見でなにか思い当たる箇所はないでしょうか?:pray:

「いいね!」 1

あ、もしかしてprivacy rule設定されてます?笑
https://blog.nocodelab.jp/entry/newprivacyrule

「いいね!」 1

@K.nakata

質問にお答えいただいた中、お返事遅くなり大変申し訳ございません:pray:

正しく表示されなかった原因としては、グルーピングに他の要素も入れる必要があったということでした。

Kさんのエディター参考のおかげで、今回やりたいことは達成できました。改めてお礼申し上げます!

「いいね!」 2

なるほどですー!
解決よかったです!

「いいね!」 2