Glideでの横にボタンを並べる方法

添付画像のようにボタンを横に配列したいのですが、方法がわからずご質問させていただきました。
Button Barを使うことで2つは横に並ぶのですが、3つ、4つと並べて表示する方法があればお教えください。

【やりたいボタンの配置】
横に3つ以上のボタンを配置したいです。
スクリーンショット 2021-05-16 16.32.10

【Button Barでの配置】
2個しか配置できませんでした。
スクリーンショット 2021-05-16 16.43.57

「いいね!」 1

現状はGlideで、できないと思います。Glideは、表示形式を変えるのは、不可能なツールなので、、、
どうしても実施が必要なら、他のツール(Adaloなど)を検討するほうが、いいかもしれません。

@tsubasa
やはりGlideではボタンを横に並べることはできないのですね。配置にこだわる際はAdaloを検討いたします。ありがとうございました。

「いいね!」 1

ボタン押したら該当の数字が上がります。
コピー可能なのでどうぞ中身を見てください。

「いいね!」 1

Glideだと確かにボタンの数、配置が自由にならないので難しいですが、かろうじて近いようにしたいのならchoiceコンポーネントを使ったらどうでしょうか?choiceは普通はlist形式で選択肢を並べますが、segmentedという横にボタンを並べたような種類も選べるようになっていて、今回はこちらを使います。

こんな感じになります。(第一ボタン、第二ボタンの文字は消すことも可能です。左端のボタンは何も選択させてないという状態のボタンです。上と下のボタンを選んで、画面右上の「提出」ボタンでデータを飛ばします。)

「いいね!」 1

1ケ画像を送るのを忘れていました。ボタンを選択した状態の画像です。(選択すると画面右上の「提出」がアクティブになり、濃い表示になります。)

「いいね!」 1

@Bunta3
返信遅くなりすみません。ありがとうございます。
ちなみにログインするIDをお教えいただけないでしょうか。
私のIDを入れたら登録されていませんと出てしまいまして。
宜しくお願い致します。

@shnd
情報いただきありがとうございます。
こんな方法があるのですが、早速試してみます!
この内容で思っていた内容は解決できそうです。

Choiceにそんな使い方があるんですね。

勉強になりました! ありがとうございます。

ありがとうございます。選択専用のSheetを用意するのは、かなり応用の効くやり方ですね。
試しに作ってみました。

もう1ケだけ応用が利きそうなコツを。choiceのsegmentedで横に表示できるボタンの数は標準では4個までです。もし横に5個並べたい場合は、オプションのrequiredにチェックを入れると左端の空白ボタンが消え、そのスペースにもう1ケボタンを設けることが出来ます(下図は空白ボタンを消した状態。)

「いいね!」 2

choiceのsegmentedで横に表示できるボタンの数は標準では4個までです。

これ、いいですね! シェアありがとうございます。

なんかデーター飛んでたので後で作り直してみます。
この方法は画像を使えるのがポイントです。

「いいね!」 1

これができるとGlideでもボタン配置や意匠の自由度が広がりますね。
@shnd
ありがとうございます!

前と同じアドレスです。こんなんでどうでしょ。
リセットボタン作るならZapierで可能です。

「いいね!」 2

@Bunta3
アクセスできました。
え!?こんなことができるのですか!?
面白いです!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
Glideではできないと思っていたことができてくるととても便利ですね。

「いいね!」 1

喜んでもらえて何よりです。
どうやって実装したか想像もつかないことする人もいて驚きます。

「いいね!」 2

@Bunta3様
素晴らしいの一言です!思いもつかないやり方だったので大変参考になりました。Tilesはこういう使い方もあったのですね。

「いいね!」 1