フィルター絞り込み検索機能の実装方法について教えてください

YukariさんのDEKAKERUのフィルター検索機能はどのようにして実装しているのでしょうか?

DBの仕組みと絞り込み検索の挙動を教えていただきたいです。
ちなみに実装する検索機能は、名前検索と金額検索です。金額検索は画像にある、募集人数検索や年齢検索のような見た目にしたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

単純にフィルターで絞り込みたいデータをデータベースに持たせて、カスタムフィルターをANDで繋げていけば実装できますよ。インプットでやると複数ユーザーの使用を想定すると書き換わる可能性があるので、データベースにキャッシュとして一次的にログインユーザー情報と共に書き加えておいた方がいいですね

「いいね!」 1

ありがとうございます!
教えていただいたものの、あまり理解できていないので画像などを添付していただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

CC:@shuhayas

ポイントは、選択するようのDBをわざわざ作る。というのがポイントです。
例えば、Selext-AgeというDBを新しく1個つくります。

コンポーネントはinput以外なら何でも良いですが、
Selectmenuがおすすめです。(名前検索の場合は、Text使ってください)

そのあとに検索結果のScreenでCustomFilter で
前のスクリーンで検索した
(今回の場合は)
性別
年齢 をそれぞれ、Customfilter で選んで終了です。

実装イメージは、こんな感じです。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
理解できました!!

「いいね!」 1