MultiSelect Dropdownの絞り込みで困っています

人名データベースがあり、MultiSelect Dropdownを使って絞り込みをしたいのですが、思ったような動きにならず行き詰っています。

データベースは名前、年齢、職業、出身県(関東地方に限定)、True/Falseがプロパティとしてあり、任意の県名(複数)で絞り込みをしようとしています。(マルチセレクトドロップダウンはこのデータベースを見に行くように設定してあります。)

(困っていること)
データベースの行数が現在30行あります。県名でMultiSelect Dropdownで絞り込みをしようとするとチェックリストも30個の選択肢が出てきます。MultiSelect Dropdownの表示を関東の7地区(一都六県)だけの表示にできないでしょうか?
→多分?できないと思うのでMultiSelect Dropdownにこだわらず別の方法でも構いません。

最終的にはTrue/Falseのプロパティでチェックが入った部分だけをFilterで絞り込みをしたいです。
(Every time any item is selectedの設定で、MultiSelect Dropdownで選択したデータにはTrueのチェックが入るようにしてあります。)

「いいね!」 1

同スクリーン上に、
Select Menu 地区カテゴリ (例) 関東、関西、、、
Multi Select DROPDOWN 都道府県 (例) 東京、千葉、、

Multi Select DropdownにSelect menu をカスタムフィルターを入れるのはどうでしょうか?

こちらでは、
カテゴリDB 山、川、海が入っているデータになります。
旅行先DB それぞれの旅行場所が入っています。

こんな感じでいかがでしょうか?