MultiSelectDropDownを使ったOR検索がやりたい

車検索リストを作っており、MultiSelectDropDownを使って任意の複数メーカーを選択できるようにしたいのですがやり方が分からず行き詰まっています。

(内容)
「車一覧」というデータベースがあり、「車種名」、「メーカー」、「年式」、「価格」、その他のプロパティがあります。
「メーカー名」にはトヨタ、ホンダ、日産、スバル、マツダの5社を登録してあり、検索で任意の複数(または1個)のメーカーを選択できるようにしたいです。

DropDownMenuで一つだけメーカー名を選ぶ場合はリストの絞り込み条件でCustom filterで以下のような設定をするかと思いますが、MultiSelectDropDownの場合はどのような設定をすれば複数絞り込みが出来るのか分かりません。

Current車一覧>メーカー名>name
is equal to
Selected メーカー名>name
(※メーカー名は車一覧とリレーションを設定し、組み込んでいます)

MultiSelectDropDownに詳しい方、教えて頂けませんか?(それとも出来ない?)

使用したことないんですが、Containsでどうでしょうか?

なかなか回答が来ないので自分で試行錯誤していたら方法を見つけました。(これでいいのかどうか分かりませんがとりあえず同一プロパティ内のOR検索は可能です)

(やった方法)
~絞り込みに使うデータはログインユーザーにプロパティを作って、そこにデータを集めた~
MultiSelectDropDownは1個だけ選択するDropDownmenuと違って、チェックボックスを選択したり、チェックを外す度にactionが設定できることが分かりました。選択した複数の項目でリストを直接絞り込む条件にはできなさそうだったので、とりあえずログインユーザーに選択した項目を取り込むプロパティを作り、ここにデータを飛ばして、このデータでリストを絞り込むことにしました。

1.ログインユーザーに選択したデータを入れ込むプロパティ(「メーカー」という名前)を作った

2.MultiSelectDropDownのactionを設定
選択した項目をログインユーザーに飛ばすようにした。→ログインユーザーをUpdateして選択されたらデータを追加し、除外されたらデータを削除するようにした。

ログインユーザーに設けた「メーカー」(選択したメーカーという意味です)というプロパティのUpadateの設定。
・チェックが入る・・・Add Current メーカー
・チェックを外す・・・Remove current メーカー (Add、Removeの設定がもともと有る)

3.アプリ画面
複数の項目を選択した状態。

4.サンプルアプリ(見たい方はどうぞ)

もしログインを要求されたら以下を登録してありますので使って下さい。
(メールアドレス:a@gmail.com パスワード:a)

同一プロパティ内という限定は付きますが、AdaloでOR検索が出来るようになりました。(異なるプロパティ間のOR検索は出来ません)

「いいね!」 1