【質問内容】ディレクトリ型検索サイトの作成について イメージが一休しか浮かばなかったのですが、旅行サ......

【質問内容】ディレクトリ型検索サイトの作成について
イメージが一休しか浮かばなかったのですが、旅行サイトを作るわけではなく。
https://www.ikyu.com/
のような、ディレクトリ検索(?)のようなものを作りたいと思っていますが、どうしたら実現できそうでしょうか。
一休を例にすると、一画面中で(遷移させることなく)
・「宿泊日数」をドロップダウンで選択
・「利用人数」をドロップダウンで選択
・「エリア」をドロップダウンで複数選択
→検索ボタン
で、and検索結果が出てくると思います。
これを実現するためには、MarketPlaceにある「MultiSelect Dropdown」を使う感じですかね?
その場合、選択させたい項目ごとにデータベースを作るのだと思うのですが、最後の「検索ボタン」を押した際の設定が全くイメージがつかなくて悩んでいます。

回答者
試しに条件を「全て画面遷移無し」で出来るか「Action → Change Input」を使って試してみましたが挙動が全然だめですね。:右向き指差し:CraftMultipleSearch
Adaloのデータ同士の繋がりは非常に出来が悪いので、既存のコンポーネントを組み合わせて望み通りの実装をしようとするとかなり難しくなります(DBに全ての条件を登録しながらだったら行けます:爆笑:)
あり得る選択肢としては以下2つがあります。
1.カスタムコンポーネントで欲しい機能をそのまま作成する
2.画面遷移ありで実装する (Calibrate - Find Practitioners in Singapore のような感じ。

質問者
いつもありがとうございます。
やっぱりそうなんですかぁ。なかなか難しいものなんですね。

これすごいですね!これがいいなぁとは思ったのですが、挙動がダメなんですね:うぇーん:
カスタムコンポーネントで欲しい機能をそのまま作成する
これは、それなりにコードが分からないとできないですよね?何かこの情報をちゃんと読み込めばできるかもっていう情報あったりしますでしょうか?

こちらの画面遷移があるのは、データを階層化してブレイクダウンして検索条件にあったものを表示させるという感じですよね?

回答者
“これは、それなりにコードが分からないとできないですよね?何かこの情報をちゃんと読み込めばできるかもっていう情報あったりしますでしょうか?”
その通りです。自分は毎週木曜日22時からアダ研(Adaloコンポーネント研究会)を開催しており、今までに自作プラグインを2つ作成しています。(その内1つはマーケットプレースで使えます :にこっ: ) 恐らくこの会が1番 Adaloのコンポーネント開発に関する情報が集約されているかと考えてます。
Adaloの残念な点は入力値を受け取れる/書き込めるコンポーネントが公式以外出せない、と言うところにあり、検索ボタン、日付、人数選択など全ての処理をReact Nativeで実装する必要があります。こうなると気軽ではなくお仕事になってきます :爆笑:
“こちらの画面遷移があるのは、データを階層化してブレイクダウンして検索条件にあったものを表示させるという感じですよね?”
その認識で合ってます!

参考URL