Elements treeに関して、グループをたくさん作っていると、あとからAグループにBグループも......

Elements treeに関して、グループをたくさん作っていると、あとからAグループにBグループも含めたいとか、逆に、CグループはAグループから外したいとかいうときがあるのですが、簡単に加えたり外したりすることはできないでしょうか?
切り取って貼り付けなおしたり、取り除いたりしています。何かもっとうまいやり方があればと思いまして。

回答者
右クリックをすると「Group in a element Group」や
「Ungroup these elements」などで操作可能ですよ(^^♪
複数選択してからGroup化するなどのやり方が実用的なところです。

質問者
やはりそのあたりですね。あとそのあたりを繰り返すと、Previewしても、ドロップダウンが反応しないことが良くあるのですが、”Bring to front”使ってもできないときもあり、そういうときってどうすればいいのすかね。

回答者
ドロップダウンが反応しなくなるということでしょうか?
Group化されているElementはElementだけをBring to frontすることはできず、Groupから外すかそのGroupごとBring to frontする必要があります。
ElementだけをBring to frontしようとしても出来ない!ということでしたらこの概念で捉えていただければと(^^♪

質問者
はい。ドロップダウンが反応しないです。なんども”Bring to front”繰り返してるのですが反応しないです涙

回答者
念のためですがgroupをsend to backしてみてもらえますか?
もしくは、他のgroupなどが干渉している可能性があるので、1度elementをgroupから外してみてください

質問者
ワークフローがつけれてなかったです。解決しました