Adaloでのカレンダー選択しての予約機能

Adaloにはカレンダーはあるものの、それを使って日時を指定して予約、、、などはできないと思っています。
でもそれができると予約システムができるようになるので出来るなら知りたいと思っていたら、以下の投稿を見つけました。

ここに表示されてる画像のような日付と時間のマトリクスってどうやって実現してるんでしょう、、、?
解説を見ても今ひとつDBとUIの構成のイメージが湧かず、、、

もしわかる方がいらっしゃいましたらヒントいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。 :bowing_man:

Adalo初心者です。先日カレンダーを使ったアプリを試行錯誤して作っていました。Adaloのカレンダーで日時を指定して予約はできると思うのですが・・・。(質問の意味を取り違えていたらすいません)

(例)
カレンダーを使った病院の予約アプリ

カレンダー入力用のコレクション、カレンダーを貼り付けたスクリーン、入力用のスクリーン(form)があればとりあえず、予約システムは出来るのではないかと思います。サンプルを作ったのでそのスクリーンショット載せておきますね。

予約アプリ

カレンダーのスクリーンに予約ボタンを設けて、これを押すと予約formの画面に遷移します。入力操作はこのボタンを使ってアプリを使うユーザーが操作できます。

もしアプリの制作者だけが入力できるボタンを作るなら追加して下さい。アプリを使うユーザーからは見えないようにするならvisibilityの設定等で出来ると思います。(ログインユーザーが製作者だった場合にのみそのボタンを表示する)

こういうことではないですか?

「いいね!」 1

共有ありがとうございます :sparkles:

僕の意図は、以下のリンクの回答者が貼ってくれたような動画のように、日付ごとに時間の枠があってそれを選択してその枠の予約をする、、、ようなイメージを実現したいと思っていました(説明不足ですみません、、、 :bowing_man:

美容院やマッサージとかの予約システムをイメージしています。

いただいたサンプルだと、ユーザーが一旦カレンダーの方で目視で空き状況を確認した上で、空いてるところでで入力でその日時を登録する、、、って感じですよね?
・・・でも多分それしかないですよね。。 :sweat:

ですが上記のリンクの方は一体どうやって作ったのかな、、、って思っちゃいまして :sweat_smile:

動画見ました!そもそもこれってAdaloでやってるんですかね?
みた感じだた全く同じようにはできない気がしてます:sweat_smile:

「いいね!」 2

やっぱりですよね、、、!他のツールでの例だったのかな、、、?
「これができたらなー!」って思って! :sweat_smile: