freee標準機能のSquare連携だと、日次売上しか取得できないので、 決済ごとの明細を取得したい。

質問する場所が違いましたら、恐れ入りますがよろしければ表題の件についてご教授頂ければと思いまして、質問させて頂きます。

表題の件名についてfreeeのサポートにメールを送ったところ

Squareとの連携で、日次売上は取得できるのですが、決済ごとの明細を取得はできないでしょうか。

詳細のご教示、ありがとうございます。恐れ入りますが、Squareとの同期仕様上、1日区切りの取引のみが取得可能となっております。
決済毎に取引取得ができるよう、お客様のご要望は開発チームに共有し、対応を検討させていただきますので今後の改善にご期待いただけましたら幸いです。

ということでして、自前で決済ごとの明細を取得でないかお伺いしたく思います。

よろしくお願いします。

Square(決済システム)
https://developer.squareup.com/explorer/square

freee(会計システム)

「いいね!」 1

Zapier にSquare のIntegrationsがあるので、決済ごとのトランザクションが使えますよ。

Squreのイベントはやったことないですが、
過去にZapier の接続方法のイベントは、やっているので確認頂ければ。

ぐらぐらさんがお届け!Zapierでいっしょにぐらぐら:octopus:

Square Integrations

tsubasaさん
誠にありがとうございます:blush:
早速動画を確認して、Zapierで実装して行こうと思います!
ノーコードではないかなあと思ったところもありましたが、このような方法がありましたとは!
本当にありがとうございます:blush:

「いいね!」 1

良かったです。Zapier みたいなツールを、 iPaaS(アイパース)と呼んでいて、アプリ間の連携に使えるツールです。他にもintegromat(インテグロマット) や、Anyflowなどもありますが、今回は、Zapierが一番接続アプリも多く、今回の要件にはあっていると思います。

がんばってくださいね!!

「いいね!」 1