studioとwebflowのメリット・デメリットはどういったところでしょうか??

今後webサイトを作っていこうと思うのですが,おすすめ等あれば教えていただきたいです.

「いいね!」 1

つくりたいものが、Webページなのか? Webサービスなのか?で切り分けすれば良いと思います。

STUDIOは、2021年7月19日現在で、連携APPが10個ほどしかなく、GoogleAnalitics系のツールしか使えません。

ただし、STUDIOは、モリサワフォントをはじめとする、日本人好みのフォントや、アニメーションの作成が容易に行えます。

逆にWebflowや、カスタマイズがややスキルレベルが求められるものの
Integration アプリも豊富で、Shopity Airtable ,などのノーコードツールとも連携が可能です。

よって、簡易なホームページをつくるならSTUDIOの方が良いですし。
何か、Webページの中に、サービスとしてECサイトや、マッチングなどアクションをもとめるものならWebflow で作れば良いと思いますよ。

「いいね!」 4

他の質問にも言えることですが、「何を作りたいのか?」によってメリットデメリットが全く変わってくるのがノーコードの特徴でもあります。
基本は上記ツバサさんが書いている内容に集約されます。

機能面で多くを求めずに感覚的に作りたいならSTUDIO。
しっかり機能を盛り込んだ仕上がりにしたいならWebflow。

ざっくり捉えるとこのような量感になります。

「いいね!」 2

WebサービスくらいまでになってくるとWebflowな感じですね.
ありがとうございます!

「いいね!」 2