チャットでの未読メッセージ数の表示について

(①そのトークルームのすべてのメッセージのカウント)-(②そのトークルームを開くたびにupdateされるメッセージのカウント)でやろうとしているのですが,②の方がうまくいかないです…

開くたびにそのトークルームのメッセージのカウントをNumberプロパティにupdateしようとしているのですが,このような方法であってますかね??
(うまくNumberにupdateできないです)

他の方法の方がうまくいくのでしょうか??

チャットでの未読メッセージのカウントってAdaloで実装できそうですか? 一般的なお知らせ機能と違い、双方向でのやりとりが発生しているので、ちょっと、私だと理解しきれず:sweat_drops: 構成しているスクリーンショットなどで、教えてもらえれば助かります。

メッセージの未読カウントの表示で、Number カウント

これだと、メッセージのカウント表示しかできないのでは?と思いました。
ただ、やり方として、Message というDBのカウントを+1 したいのであれば、

count でアップデートしたり、

メッセージを開くButtonに、Action で、Magic nuber で +1 っていれることができます。

「いいね!」 1

未読のカウントはできないんですね笑
勝手にできると思っていろいろ試行錯誤してました笑

ありがとうございます!

未読カウント実装できますよ!

ReadStatus に数字のプロパティを持たせる。ページ開いた時にその時点までのメッセージのカウントを記録する。それと実際のメッセージ数を比較するという感じですね!

「いいね!」 1

そうです!
それでやろうと思っているんですけど,うまくいかなくて

数字のプロパティにカウントを記録することはできないんのですかね??

できると思うんですけどね :thinking:ちょっと確認してみます。

すいません,お願いいたします.

作りました〜 :raised_hands: テストも兼ねてメッセージ送ってみて欲しいです!
26日にこのアプリの解説イベントやるつもりですー。CLONEできるようにもしてるので、中身調べてみてください!

「いいね!」 1

わざわざありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
送らせて頂きました!

「いいね!」 1