bubbleのデータベースで「date」の時刻を入れないようにしたい / Date Time Pickerでの時刻を統一したい

現在、Date Time Pickerを使って、日付を選択してデータを保存すると、時刻が「9:00am」で保存される場合と「12:00 am」で保存される場合がバラバラで発生してしまいます。(以下のスクショご参照)

ここでは時刻の情報は本来不要なので、可能であれば削除したい(日付までの情報にしたい)です。

bubbleのデータベースのField typeで「date」を選択すると、時刻まで勝手に入ってしまうと思うのですが、時刻を含めずに日付までのデータにすることは可能でしょうか?

もし不可能の場合は、Date Time Pickerで日付を選択した時に、統一した時刻(12:00am)が入るようにしたいです。

方法をご教示を願えますと幸いです。🙇‍♂️
どうぞ宜しくお願い致します。:pray:

「いいね!」 2

こんばんは。

データを保存する際に、時分秒を0にして登録すれば
日付までの情報を登録することができますよ~。

日付の更新

「いいね!」 5

yuzupon5232さんと同じように、保存するときの方法ですが rounded down to dateでも同じように、日付で切り捨てて保存できるので使ってます。分や時間、月でも切り捨てることもできるので便利です。weekはその週の日曜になりますね。
image

(dateとdayで何が違うかわからないんですが…)

「いいね!」 3

ご教示いただきありがとうございます!おかげさまで解決できました!

「いいね!」 1

こちらも簡単に実装することができました!
誠にありがとうございます!!

「いいね!」 1