アプリ運営側が売買金額から何%かもらう仕組みについて

質問させてください。

AdaloやBubbleなどのノーコードツールで、メルカリみたいな購入者と販売者がいるアプリを作ると仮定します。
その場合にココナラやクラウドワークスですと、運営側が売買金額から何%かもらう仕組みになっていると思いますが、そういう仕様はAdaloやBubble、またはその他のノーコードツールを使って出来ますでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします :bowing_woman:

「いいね!」 1

AdaloでもBubbleでもできると思います。

「いいね!」 1

お会計がいくらなのか記録して
手数料がいくらなのかを設定すれば、
Adaloならできそうです〜
自分は他のノーコードについては詳しくないのですが、わりかし基本的な機能なのでほとんどのもので、できそうです。
クレジットカードやQRカードでの決済を考えているなら、それらに対応したものを選ぶといいですね!

「いいね!」 2

kinariさん、ありがとうございます :blush:

「いいね!」 1

なるほど、わりと基本的な機能なのですね!
まだノーコードのツールは無知なので、まずAdaloを触って試してみたいと思います。
crubushi008さん、ありがとうございました :blush:

「いいね!」 2

スマホのアプリに特化するならAdaloがいいのかもしれないです!
イメージ的にはBubbleの方が難しいのかな?いじったことないけど、

僕の場合、宣伝じゃないですが、宮崎さんの書いたノーコードシフトという本を読んでAdalo!キミに決めた!って感じです笑
一度いじいじしてみてAdaloが気に食わないないなら参考になるかと思います。

まぁやってみるのが一番早いですよね〜
一緒に頑張りましょう〜

「いいね!」 2

おおお、嬉しいですね。ありがとうございます!
一緒にがんばりましょう~。

「いいね!」 1

僕もAdaloでココナラのようにユーザー同士をマッチングさせ購入できるアプリをAdaloで作ってるので、いけると思います。

ただ、僕は購入の部分は、

『ユーザー(購入者)がクレカ決済で管理者のstripeに入金し、管理者は月末にユーザー(販売者)に手動で銀行振込する』

のようなお金の流れでやってて、その部分は自動化できでません。

もしかしたら以下を使えば出来るかもですが、僕は試したことは無いです。
もしやったことある方いましたら感想聞きたいです〜:sparkles:

「いいね!」 3