時間割のような表を使うときのデータベースやrepeating group、ワークフローについて

下のような時間割(groupを組み合わせて作成)を利用してアプリを作りたいと考えています。

・実現したいこと
①時間割のそれぞれの枠(曜日時限)には他のページで登録した授業名が入るようにしたいです。②そして、特定の枠(曜日時限)を押したら別のページに飛んで、その曜日時限に対応したメモを書ける/見れるようにしたいです。

・困っていること
1.①について。曜日時限テーブルを作って授業名を登録するためのフィールド42個(月1から土7まで)とwhich_userを登録しようとするとかなり手間がかかりますし、ワークフロー等の設定も大変になります。他に何か良い方法はございませんでしょうか。
2.②について。クリックした枠の曜日時限に対応したメモを別のページで表示する方法(ワークフローやデータベース等の設計)もわかりません。メモテーブル(フィールドはcontentとwhich_userとwhich_曜日時限)を作って、月1から土7までのそれぞれに対応する42個のページを作ろうとしてもこれもかなり大変です。他に良い方法はございませんでしょうか。
3.現状グループを何個も組み合わせて時間割を作っているのですが、もしリピーティンググループを利用して上の機能を実装できるならばその方法も知りたいです。

説明が分かりにくかったらすみません。どうかよろしくお願いいたします。

すぐ思いつくのは、
・Option Setsにjigenというセットを作り、1時限〜7時限まで7つのオプションを追加
・Repeating Groupを、縦7x横1で作成し、Data SourceをAll jigenにする
・そのRepeating Groupを、月〜土まで6列作って横に並べる
・データベースは、曜日と時限を指定して取り出す

他のいいやり方をご存知の方がいたらフォローをお願いしたいです🙇‍♂️

「いいね!」 3