改行やスペースを無効にする方法

・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能

改行やスペースを含めたテキストデータを、改行やスペースを省いた状態でtextエレメントに表示させたいです。
もし上記の内容が可能であれば、その方法をご教示いただきたいです!

(DBに追加する際に改行やスペースを省いた状態にする、みたいな感じでも問題ありません!)

スクリーンショット

イメージはTwitterのプロフィールです。

よろしくお願いいたします!

テキストの後の「More」をクリックして、Find &Replaceを使うと解決できます。

2022-01-03_12h00_16

「Text to find」に改行を入力し、「Replace by」に何も入力しなければ、改行が無に変換されます。
データベースに保存するときも、同じ要領でやれば、改行やスペースを無くすことができます。

また、今回の要件とは少し違いますが、「:trimmed」を使えば、文字列の先端と末尾のスペースを削除することもできます。

「いいね!」 2

「:find & replace」を使い、正規表現で実現します。
「\s」で、半角スペース、タブ、改行のどれか1文字を表します。

「いいね!」 3

@Aki_Sydney @jansnap

お二人ともご丁寧にありがとうございます!

上記の方法を試したところ、やりたいことを実現することができました🙇‍♂️

「いいね!」 1