Zapier にてプッシュ通信を実装したい

###・Zapier にてプッシュ通信を実装したい

試したこと

ネットで調べても、解らなかった。

補足情報

これが今制作中のアプリです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

プッシュ通信 というのが、色々パターンがあると思うのですが、

ユーザーが投稿したら
方法①Emailでお知らせを送る
方法②Webページで、お知らせをする

スマホプッシュ通知とは?

①の場合は、Zapier でも実装可能で、
Glide Conectを使って、Emailを送信可能です。

②の場合は、さらに Zapierから別のPush通知のサービスにつなぐ
Onesignal , pushoverなどのアプリにアプリにつなぐ必要があります。

【Zap】

【参考】Glide×Zapierの連携その1 プッシュ通知を送る (これは作り方は書いてないようですが、↑のZapier からpushoverで実装しているようです)

【参考】How make push notification

私もよくGlideでアプリを作っています。ユーザーが入力すると管理者や指定した人にメールを飛ばすようなこともやっていますが、質問されている「プッシュ通信」とは具体的にどんな内容を言っているのか教えてもらえませんか?

プッシュ通信というと普通はネイティブアプリでandroid,iOS向けの通信の仕方と思っていたのですが、PWAであるGlideのプッシュ通信って何だろう?と思っています。

「いいね!」 1

tsubasa様

とても分かりやすい返答をありがとうございます。私のイメージとして、②Webページで、お知らせをする こちらを想像していました。

【参考】Glide×Zapierの連携その1 プッシュ通知を送る (これは作り方は書いてないようですが、↑のZapier からpushoverで実装しているようです)
こちらの動画を見て、どうしたら実装出来るのかを知りたかったですので、とても参考になりました。ありがとうございます。 試してみます。

「いいね!」 1

良かったですー。
コツコツがんばっていきましょう~ :smiley:

「いいね!」 1

こちらのオンラインサロンに加入させていただき、とても勉強になっています。

ありがとうございます。

こつこつ頑張っていきます!(^^)!

「いいね!」 1