glideで作成したアプリを利用している人全員にプッシュ通知がいくようにしたいんですけど、どうするの......

glideで作成したアプリを利用している人全員にプッシュ通知がいくようにしたいんですけど、どうするのが一番スムーズですか?
利用者全員が課金することは避けたいです。

質問者
あれ、もしかして課金したら出来ます?
もしかしてAndroidは既に対応しているのかな
Push notifications for chat messages and comments are supported on Android but not iOS yet. If you have an app installed on your Android phone you will get notifications when:
Another user comments on a post that you have commented on, you will receive a notification
Another user chats in the chat tab, you will get a notification
All users will receive an email digest of comments.

回答者
そのようですね、そしてAndroidは出来るけどiOSでは出来ないというのはプッシュ通知ではよく聞かれるところです。
あとはZapierを使えば無料&どちらも可能かなと。

質問者
zapierを使って、pushoverみたいなアプリで通知するということですか?

回答者
すみません、自分で言ったもののZapierで「全員にプッシュ通知を送る」というのは出来なそうですね。
色々調べてみましたけど、Glideが有料で用意してくれているならそれが一番早いかもです。
ただ、上記が「全員に送る」に対応しているかどうかですね。個人で受ける、という意味のような・・?(それだと結局Zapierで可能)

質問者
glideで出来ないことが分かって良かったです!!ありがとうございました!

回答者
どうやらそのようですね、プッシュ通知はそれぞれのユーザーが許可するなり何かしらの設定を挟まないといけないようです。