AndroidとiosのネイティブアプリでSlackの通知のようなプッシュ通知の機能を付けたいのです......

AndroidとiosのネイティブアプリでSlackの通知のようなプッシュ通知の機能を付けたいのですが、adaloのdocumentを読んでも実装の仕方が分かりません。

データベースの関係は以下のようになります。
"ユーザー"と"課題"の2つのCollectionがある。
"ユーザー"と"課題"は1対Nのリレーションがある。

プッシュ通知の使い方
データベース側から"課題"のRecordを、手入力やcsvファイルのインポートにより追加すると、"課題"と紐づいている"ユーザー"に、プッシュ通知が送られる。
そのプッシュ通知をタッチすると、指定したスクリーンに飛ぶ。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

回答者1
僕の場合はcontact(連絡)となってますが基本的には同じなので、参考にしてください。
グループ内で新しいcontact(連絡)が追加されるとLogged in User以外全員にpush通知がいくようにしています。
添付の画像の通りに
まず Add another actionからTrigger notification を選択し、Recipientつまり、誰がこの通知を受け取るか設定。(僕の場合はグループに所属する自分以外の全員にしています)
自分には通知がいかないようにしたいのでcustom filter で自分を除く。
中身は好きなようにカスタマイズ。
Screen でpush通知をクリックした時に表示される画面を選択する。

質問者
お答えしていただきありがとうございます!
説明して頂いた方法で、BlueStacksにてプッシュ通知の受信が確認できました!
加えての質問になってしまうのですが以下の2点についてご存知でしょうか?
・adaloのpush通知は、通知を受け取る側がアプリを閉じていても届くかどうか
・ボタンのクリックをトリガーにするのではなく、adaloのDatabase(もしくはAPI連帯した外部のDatabase)にUserに紐づくデータが直接入力されることをトリガーにしてプッシュ通知が飛ぶ方法があるかどうか。こちらについてはzapierを使うのかと思うのですが、どのzapを使えばいいのでしょうか?

回答者2
adaloのpush通知は、通知を受け取る側がアプリを閉じていても届くかどうか
Adaloでは、Notification設定時に
デフォルトでホーム画面ログイン時に、Push通知の許可を求められます。よくあるこんなやつ。これを承諾していただいたユーザーにのみ、アプリを閉じていても届きます。

こちらについてはzapierを使うのかと思うのですが、どのzapを使えばいいのでしょうか?
やったことないですが、こちらのZapで対応できそうです。
Pushover Integrations

あと蛇足ですが、
Adaloではかならずデータベースの更新はActionを作らないといけないので、Zapier 使うのなら、Users なり紐づきデータのUpdateのアクションのところに、Trigger Actionを入れておけばよいだけのような気もしてます。。

参考画像

参考URL