2つのアプリ間でのプッシュ通知ができません

現在ユーザー用アプリと店舗用アプリを作成し、データベース共有をしているのですが、互いに通知を送り合うことができません。

ユーザー用アプリが「完了」をクリック
→店舗用アプリに「完了」の通知が送信される
→それを確認した店舗が「完了」をクリック
→ユーザー用アプリに「完了」の通知が送信される

ユーザー用アプリが「完了」をクリックした際の通知は店舗用アプリに送信されるのですが、店舗アプリが「完了」をクリックした際の通知がユーザー用アプリに送信されません。

Apple DeveloperのCapabilities PushNotificationはチェックONになっており、HomeでRequest Notification Permissionは設定されていています。

そもそも両アプリ間での通知はできないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

そうですね。

認識の通り、両アプリ間での通知はできないです。
Notificationは、自身のアプリ内のみにしか機能しません。
過去ログであるので、参考までに。

Adaloのフォームでも似たような質問/回答多いです。が、基本はShare Baseは、Baseを共有しているだけで、お互いが機能的に同期している訳ではないようなんですよね。

「いいね!」 1

自分は過去に経験があるので、できると思うんですが、二つともネイティブアプリですよね?

ネイティブアプリです!

実は自分も以前アプリを作成したときに、両アプリ間で通知を送信し合うことができていました!
そのアプリはtestflightでしか公開しておらず、4、5ヶ月ほど前だった覚えがあります。

仕様が変わったんですかね?

僕は本番でできたんですよね。そしてkirinさん同様なぜか通知が送れなかった時があったんですが、その時はアプリの設定で通知を許可していないだけでした。
できるにはできると思います。自分が経験者なので笑

返信し忘れてました:point_up_2: